message017
message017
入社後(15年前)、初めて担当したクリニックにタカラベルモントの古い内診台や分娩台があり、それらのメンテナンス等で連絡を取り合ったのが出合いでした。
気さくな人柄で電話がしやすく、修理などの困りごとの依頼にもフットワーク軽く迅速な対応をしてくれています。
Q1のクリニックが建て替えを行う際に、図面などの設計段階から打ち合わせに参加してもらいました。
排水トラップや天吊りライトなど建築に関わる点に関してはちんぷんかんぷんだったので、何でもかんでもタカラさんに相談していました。的を得ていない質問や相談にも親身に対応していただき、困りごとの全て解決していただいたのが思い出です。
細かい修理等はありますが、決定的に壊れることが少なく耐久性の高さを強く感じます。
また修理が起きた際もアフターフォローがしっかりしているので、安心して顧客に勧められる製品です。
顧客フォローをしている際に、ドクターや看護師から「患者さんが製品の色合いやデザインがかわいい」とよく褒めてもらえます。私自身も良い意味で医療機器らしくないデザインが凄く気に入っています。
椅子型内診台や椅子型診察台など、今まで市場に無かった製品をどんどん作ってほしいです。
またちょっと長持ちしすぎる気がします。機構が丈夫なので外観がボロボロになっても使い続けてしまう顧客が多いので、患者さんの満足感が減っている気がします。ですのでもう少しリーズナブルで買い替えサイクルを早められる製品開発をしてほしいです。
仕事をするのが楽しくなるように部下を教育していき、医療に関わることのできる喜びを共有していきたいと思っています。
中辻医科器械株式会社